HOMELUCKY CRAFT COLUMN

2011/2/24

やわらかシンドローム

やわらかシンドローム その2

ヘビのお腹の模様はキャタピラの様です!!

キャタピラと言うか、貼ってしまえばただのヨコシマの少しでこぼこした物になります。
しかしこれはこれで、良く釣れます。
その答えとして、いつも思っていることですが、クランクに限らずルアーは水中で動いている姿勢と、僕たちが空気中で眺めていたり、フック交換したりしている時とはかなり違う姿勢で動いていることです。
しかし釣り人は自分で投げて巻いてくるルアーは、100%とは言いませんが、かなりの確率でそのルアーの水中での動きを「ルアーの進行前の上から」見ています・・・
これがなかなか「騙されて」しまいます・・・
僕も騙された時期がかなりありました・・・・

・やわらかシンドローム その7
・やわらかシンドローム その6
・やわらかシンドローム その5
・やわらかシンドローム その4
・やわらかシンドローム その3
・やわらかシンドローム その2
・やわらかシンドローム その1