お知らせの最近のブログ記事

1306302.jpg

篠塚亮選手がNBCチャプター茨城第3戦スミスCUPにて優勝しました!

柴田英紀選手 優勝!

13701734844502.jpg

柴田英紀選手がNBCチャプター東京第3戦ラッキークラフトCUPにて優勝しました。

鈴木利忠選手 準優勝!

IMG_25022.jpg

鈴木利忠選手がFLW EverStart Series Western 第3戦にて準優勝しました。

江崎選手 NBCチャプター徳島 優勝!

ezaki-sam.jpg

江崎選手がNBCチャプタートーナメント徳島にて優勝しました!
詳しくはコチラをご覧下さい!


鈴木美津男 TBC2012CLASSIC優勝!

20121022.jpg

鈴木美津男選手が「TBC 2012 CLASSIC」にて優勝しました!
詳細はコチラをご覧下さい!


WSS技術交流会 関東リーグ第2戦でのウイニングルアーはビーフリーズ65でした。

詳細は下記ホームページをご覧下さい!


wss1.jpg

wss2.jpg



鈴木美津男 12鋼派優勝

鈴木美津男さんが12鋼派という大会で優勝しました!


篠塚亮 JB TOP50第2戦 2位

P6100448sam.jpg

先週末に茨城県北浦にて開催されましたTOP50第2戦は2位という結果でした。
最終日に14位から2位までジャンプアップして自分でも驚きの入賞となりました。
今月はあと2戦プロの試合がありますので、この勢いで頑張ります。



管理釣り場ドットコム東山湖FA戦優勝

4月22日(日)管理釣り場.comエリアトーナメント東山湖フィッシングエリア戦に行ってきました。

前日・当日の天気は曇り。前日プラクティスでは表層・中層の反応が良く、表層はシャロークラピー・ミディアムクラピー・フラットクラピーSR、中層はディープクラピーを使うのが良かったので、当日も同じ作戦でいこうと決めました。

トーナメント当日は、表層の魚は反応するけどフッキングが甘い状況でした。しかし中層の魚はプラクティス通り良い反応。始めはシャロークラピーで簡単に釣れる表層の魚だけを釣って、その表層の魚を深追いせずにすぐに中層狙いにチェンジ。ディープクラピーでコンスタントに釣ることができました。東山湖フィッシングエリアのような広い釣り場ではどうしても魚の居る場所・居ない場所の差があるのですが、私が入ったポイントは常に魚が居てくれたというのも助かりましたね。

042202.jpg

この日によく効いたカラーですが、シャロークラピーはキウイシャーベット・ブラックカメレオン・EN03(自塗り)、ディープクラピーはブラックカメレオンと茶系カラー(自塗り)。魚影の濃い釣り場ですから他のカラーでも釣れることは釣れるのですが、釣れるペースが明らかに使ったカラーがダントツに良かったです。

こんな感じで良いこと尽くめで大きなミスもなかったのでトータル59匹を釣って終了。
2位以下に大差を付けて見事優勝することができました。

042201.jpg

毎年必ず1勝という目標を立てているのですが、こんなに早く目標を達成してしまったので、この先何をしましょう?(笑)
今井さんモデルのウォンツクラピーも発売されたことですから、今度は私の番ですかね?今年の秋に向けて私のウォンツクラピーのテストを始めたいと思います。もちろん「トーナメントで使いたい!」と思えるような良いクラピーを作りますのでご期待下さい!

篠塚亮JBジャパンオープンクラシック2位

jb2sam.jpg

篠塚亮選手 JBジャパンオープンクラシック2位の成績でした。