LCマスターズ関西 in 布目 ボートの部への参加方法・詳細は、コチラ↓↓↓をご覧下さい!
LCマスターズ関西 in 布目は2014年6月1日(日)開催!!
LCマスターズ関西 in 布目のお申込み・お問い合せ先はこちらまで:E-mail: no-chan.jb-nbc@ezweb.ne.jp
 

3月になりバス釣りも本格的なシーズンに入りました。

今年のLCマスターズ関西もいよいよ始動します。

去年は新企画としてLCマスターズ関西の「トラウトの部」を大阪の千早河マス釣り場様で開催しました。

これで淀川と千早河様で「バスとトラウトの部」が揃いましたが、バス釣りに関しては陸釣りは勿論ですがボート釣りも人気があります。
私もメインはボートでのバス釣りなので、2014年の新企画として「LCマスターズ関西のボートの部」を提案しました。

場所は奈良県にある布目ダム。

ここは私のホームグランドで、役員を務めているNBCチャプター布目の開催場所でもあります。
ブラックバスが確認されてから、かなり経ちますが依然関西では人気の湖です。

水質はマッディで透明度は悪いですが、その分バスの警戒心は少なくハードルアーにもガンガンアタックしてきます。
この点でもLCマスターズを開催するに十分なのですが、この布目ダム。地域密着の湖でバス釣りも歓迎して頂いています ^^

このダムにはダム湖としては珍しい「副ダム」という建造物があり、本湖に大雨などで流れ出た「流入土砂や汚濁物の沈澱除去」などの効果をもたらします。
水質浄化の役割も備えてますし、夏~秋にはオーバーフローになり多量のバスをストックします。
大会でもウイニングパターンが副ダムエリアになる事も多いです。
(ただ大会では副ダムに接近する事は安全のため禁止しています)

バス自体もメインベイトとしてワカサギを捕食しておりエサを求めて非常に大きな回遊をしています。
そのためか体高が高く、尻尾が短い「川バス」のような筋肉質の個体が多いのも特徴です。

ただ難点がありましてレンタルボートがありません・・・。
ボート釣りをするにはマイボートが必要なんです ^^;

スロープは何カ所かありますが、以前に事故がありまして全てのスロープが閉鎖になりました。
しかし!
皮肉なものでスロープが閉鎖されてからバスのコンディションがすこぶる良くなりGoodな個体が成育しています ^^v

レンタルボート等、お手軽な施設が揃っている湖の環境ではありませんがその分、必ずやバサーを楽しませてくれる事間違いなしです *^^*

開催は6/1(日)。

皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ち致します。

 






     
Copyright © LUCKY CRAFT, INC. All Rights Reserved.